求人メニューMENU

NEWS

オークションモデルってなに??稼げるって本当??

高収入情報

オークションモデルとは?

女性の高収入バイト求人を探していると、最近「オークションモデル」という職種をたまに目にすることがあると思います。
しかし実際にどんなアルバイトで何をやればいいのか、お給料はいくらぐらいもらえるのか、怪しくないのかなど、「オークションモデル」という言葉の響きだけではどんな仕事内容かまではなかなか想像がつきづらいのではないでしょうか。

「オークションモデル」とはどんなアルバイトなのか

「オークションモデル」という名称なので、何か商品をオークションに出して売るのでは?というのは比較的簡単にイメージできると思います。

実際には、いらなくなった私服や私物(※モデルさんがご自身で用意できる場合)、または用意された新品の衣装、水着、靴下、下着などの中で本人が可能なものを一度着用し、オークションモデル専用のサイト(※ヤフオクメルカリなど一般のオークションやフリマサイトではありません)に出品いたします。

なお、男性モデルの需要は今のところあまりなく、基本的には女性モデル限定の求人募集になっていることがほとんどです。
女性モデルさんが衣装を着用したところをカメラマンが撮影しますが、顔は写さなかったり、修正やモザイク処理などで本人特定ができないように画像加工するため、秘密で稼ぎたい女性に安心してできるおすすめの高収入バイトです。

オークションモデル用衣装オークションモデル用衣装2

オークションモデルの撮影の流れ

衣装を着る → 撮影 → 新しい衣装に着替える → 撮影・・・

スタジオ内で上記を何度か繰り返し、撮影時間はだいたい30分から1時間程度で終わります。

報酬(ギャランティー)について

報酬(ギャランティー)の金額は、出品数にもよりますが1万円から3万円以上ぐらいが基本です。(いらなくなった衣装を持参された場合はその分お給料額も考慮されます)
オークション撮影後すぐに報酬(ギャランティー)を全額日払いで支給いたします。

落札された金額によって報酬(ギャランティー)が変わる成果報酬制にすることも可能ですが、落札後に金額が決まるため日払いができないことと、落札されなかった場合や落札金額が安い場合もあるので注意が必要です。
ただし高額で売れた場合は、その分報酬(ギャランティー)もより高収入となります。中には1着20万円の値がつくこともあり、そのようなケースではかなりのメリットがあります。

面接後、即日ですぐにできるお仕事のため、短期、単発で働く女性も多数いらっしゃいます。

オークションモデルのまとめ

オークションモデルのバイトはただ着替えて撮影するだけ、未経験でも周りに内緒の女性でもどんな女性でもほんの1時間程度で簡単にできるので、手軽に楽して高収入を稼ぎたい女性におすすめのバイトです。

オークションモデルをしている女性モデルさんの声

オークションモデルの声

20代女性 OL

「お給料が安いので副業をしたかったけど、会社は副業禁止だし、水商売とか風俗はやりたくないし、困っていました。
そこでネットでオークションモデルの募集を見つけて試しにやってみたら、短時間でできるしけっこう高収入でした!
スケジュールも自由なので会社員としては助かっています。」

オークションモデルで高収入を稼ぐなら「秘密で稼ぎたい女性専門プロダクション」株式会社インフィールド

女性高収入バイトの求人募集はこちら